人生経験について [派遣の仕事]

昨日、一日だけ派遣の仕事をした

検針といって
倉庫から出荷する敷物とか座布団に
針や危険なものが入ってないか
機械に通して調べる作業

以前、業務管理兼営業担当をしていた
派遣会社の元同僚から電話があって

『どうしてもスタッフが足りなくて、
一日だけでいいからお願い~~~』


って頼み込まれたから


その会社では、おもに業務管理といって
派遣スタッフの募集、採用、勤怠管理
その他にもいろんなお世話係りをしていた


スタッフが足りないときは
現場に入ることもあって
倉庫で検品や仕分け作業
工場では部品の検査や出荷作業
いろんな仕事をしたなぁ


ちょうど派遣切りが問題になったころ
事情があって辞めてしまったけど


意外と楽しかった
というか現場は
キツイ仕事もあったし
人間不信になりそうな
出来事もあったけど



毎日がめまぐるしく変化して
ドキドキわくわくハラハラ
の連続だった



久しぶりの現場の仕事
体が動くか自信がなかったけど
なんとか役目を果たせたみたい


派遣スタッフの方たちは
ホントにいろんな人がいた


突然解雇されて
会社の寮を追い出され
ご飯を食べるお金もない
今日寝るところもない

という方も結構いて
最初は私も目が点になったけど
慣れてくると


『そうなの~たいへんだねえ』
って動ずることなく
対応していたからオソロシイ


人間は家や家族、お金がなくても
なんとか生きていけるんだって思った


とにかく私の人生観を
大きく変えてくれたこの仕事に
感謝している



元同僚から電話があって
またお願いするかも
って言ってたわ



まぁそれもいっか



あの会社を辞めたあと
激太りしちゃったから
少しはやせられるかも




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫婦愛とは自己管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。